ドーブツ日記

かつては多摩川沿線に、いまはドナウ川沿線に居住中です。旅先であった野良猫 ヒコーキ 料理 創作家具 ドイツ語

マヨルカ島 Day1 極寒のドイツから温暖な島へ

最近ドイツは極寒の日が続き、マイナス6度、マイナス10度など早朝はかなり冷え込みました。しかし堪えるのはやはり太陽が見れないと言うことで、ここ2週間ほどほとんど太陽は出ることなく、曇天の空が毎日続いてます。今回もクリスマス恒例のスペイン旅行を企画しましたが、今回はあえて人の多いマヨルカ島にしてみます。コロナ明けでまだ旅慣れてないと言うこともあり、手ごろな近場のマヨルカ島。往復で飛行機代は240ユーロ、ホテルは3泊で200ユーロ、レンタカー四日間35ユーロいつもの低予算旅行ですが、太陽が見れるので行く価値は十分にあります。シーズンオフのメノルカ島は何度も行ったことがあるのですが、マヨルカ島は今回では2回目。前回は2月だったので、天気もかなり悪くほとんど雨が降ってたのですが、今回は天候には恵まれていそうです。ミュンヘンからまずデュッセルドルフに行き、そこからパルマ空港へ飛びます。島の気温は20度で太陽がサンサンと照り照りつけていて− 6度のドイツから来た僕はすぐに汗をかき始め、間抜けな思いをしてます。オフシーズンのスペインはレンタカーが異常に安く、ミドルクラスを今回頼んだのですが、四日間でたったの35ユーロ。デポジットで1200ユーロ取られるのですが、何もなければそのまま返ってきます。免責なしのパッケージでこの値段で借りるのはかなりお得だと思います。

f:id:yakasuko:20221223020013j:image見てるだけで、寒くなりそうな。ミュンヘン空港から出て行く離陸。
f:id:yakasuko:20221223020017j:imageパルマ空港到着も快晴で雲1つありません。気温20度
f:id:yakasuko:20221223020022j:imageホテルから200メーター離れたビーチ。オフシーズンで誰もいません。当然店もほとんどやってませんが、多少のレストランやパブは空いています。