ドーブツ日記

かつては多摩川沿線に、いまはドナウ川沿線に居住中です。旅先であった野良猫 ヒコーキ 料理 創作家具 ドイツ語

メノルカ島のビーチ Day6

Windyで風の様子を調べると今日からしばらく南風が続きそう。風力は10ノットから15ノット空港もすべて南風運用のため北からのアプローチに変わってる。なので風を避けて北側の浜に行くのが筋なんだけども敢えて昨日印象が良かった南側の浜Saint Thomasの隣のPlaya de Son Bouビーチに向かいます。駐車場の目の前がビーチなってるので全くハイダウェイ感のないビーチ。まぁ今回の訪問で昨日の南側ビーチ1つのみって言うのも何なので2つ目のサンプルとしてここを選びました。駐車場から10分ほど西に歩いたグーグルアースで見ると岩の根が見えるあたりを狙ってとりあえずここをキャンプ地とする。ここも遠浅で白砂のビーチなんだけども所々に岩の根がある昨日のビーチとそっくり。しかもかなり今日は昨日より魚影が濃い。遠浅で魚を見たければ結構お勧めです。パンをちぎって与えるとものすごい小魚が集まってきて後を追っかけてきます(かわいい)。

f:id:yakasuko:20220903213550j:image駐車場から直結のビーチ
f:id:yakasuko:20220903213541j:imageカモが居る。5分ぐらい歩くと人が少なくなってくる。

f:id:yakasuko:20220903230049j:imageこの辺で場所を確保。

 

南風で結構波がある為シュノーケルで船酔い状態になるので昔よく通った北側のビーチEs Tancats - Algaiarensに向かう。

f:id:yakasuko:20220903213554j:imageここは駐車場が2カ所ありビーチに近い駐車場までは一本道なので車がすれ違うことがでないので、手前の駐車場に停めることにしている。
f:id:yakasuko:20220903213558j:image風を避けてきたのか結構人が入ってきている
f:id:yakasuko:20220903213545j:imageベタ凪。水は場所によってちょっと緑がかっている。魚影はそれほど多くない