ドーブツ日記

かつては多摩川沿線に、いまはドナウ川沿線に居住中です。旅先であった野良猫 ヒコーキ 料理 創作家具 ドイツ語

メノルカ島のビーチ Day 1

コロナもやっと落ち着いたので2年ぶりにメノルカ島に来てみた。
普段はオフシーズンにしか来たことがなかったけれども今回はハイシーズンキッチン付きの宿は一週間で1000 EURO した。オフシーズンだと500ユーロもかからないと思うまるレンタカーも一週間400ユーロオフシーズンだと半額以下。 まあでもハイシーズンの経験は初めてなのでしかもミュンヘンからの直行便があるために今回はまたメノルカ島に来ることにした。
今回で通算4回目か5回目のメノルカ島だけどハイシーズンはどうなんだろう… 気温は30°湿度は50%ちょっとで日によっては東京のように蒸し暑く湿気がある。
まず手始めに前回の旅で印象に残ったCala Tortuga に向かう。駐車場は結構離れていて徒歩3.4キロ。価値のある人の少ないビーチにはやはり足で稼いでいくしかなくスペインの瓜島ではよくあること。小さな子供も一生懸命歩いてビーチを目指してる。ビーチの砂は白ではなくちょっと黒みがかった砂だけど波はほぼ無く静かに過ごすことができるビーチ。 長さは500 m ぐらい駐車場からの距離もあるのでそんなに混むこともないと思われる。南風運用のメノルカ空港に着陸してくる飛行機がちょうど上空を1500フィートぐらいで通過してくのでスポッティングも楽しいビーチ。
アスファルト道を離れビーチへ続く道へ向かう


ビーチに降りるデッキが続く


あの有名な船が浮いてる写真



砂は白くないけど静かでゆっくり過ごせるしかも飛行機のスポッティングできるビーチ