ドーブツ日記

かつては多摩川沿線に、いまはドナウ川沿線に居住中です。旅先であった野良猫 ヒコーキ 料理 創作家具 ドイツ語

結局お店は5時過ぎきっちり開いて昨日のおっさっんが

ブースでランニングを着てるところでした^ ^ いや〜でも券買えて嬉しかった。

どう考えても日本人がイタリアでこんな小店が朝五時から開いているなどとは思いません。
空港には9時前に無事到着してカプチーノとアップルパイような物を食べて登場に備えます。
ローマは快晴で風が暖かい 地中海の街は皆マイルドな天候なんだなぁとつくずく地中海生気候に憧れます。

ヒコーキから見たローマのすぐそばの海岸線。夏は暑そうだ。
市内までバスで1時間 結構渋滞しています。中央駅Terminiに着くと取り敢えずカフェを探して北に向かって歩くと良さげなとこがありガラスケースにあるピザとグリーンピースの入った肉団子とビール12€。

ここでイタリアで初めてのピザを食べ味に感激します生地はクラッカーぐらく薄くチーズは全くしつこさがなく今まで知ってるピザとは大違い。

おじさんお勧めの肉団子も胡椒を多分使っていない味付けなのにシンプルで美味しい。この先のご飯を期待させる出だしです。
Massimo宮の美術館
中庭の回廊には発掘された彫像が飾ってあり置場が無くて困っているようです。