ドーブツ日記

かつては多摩川沿線に、いまはドナウ川沿線に居住中です。旅先であった野良猫 ヒコーキ 料理 創作家具 ドイツ語

ロンドン市内の大きな公園たち

ロンドン市内には大きな公園がたくさんあり、デッキチェアーなども1時間1ポンドぐらいで借りれるようです。多くの人が芝生に寝転がったりサンドイッチを食べたりビールを飲んだりスマフォをいじったり思い思いのことをしてます。f:id:yakasuko:20160719042558j:image

東京も他の都市と比べると公園の量は多い方だと思いますが、これほど日比谷公園ほどの規模の公園がゴロゴロしてません。

f:id:yakasuko:20160719042815j:imagef:id:yakasuko:20160719043601j:image

喉が乾けばパブに入るだけ

通りの角には必ずパブがあるのでちょっと喉が渇くとすぐに入ってしまいます。生ビール1パイント4から 5ポンド払って一休みして散歩を続けます。

f:id:yakasuko:20160719043336j:image

 ビールはドイツのビールなんかよりもアルコール度数が低いようで3.8%から4.5%程度だそうです。ただ量が多いので2パイント飲むと結構酔っ払います^^。

f:id:yakasuko:20160719043843j:image