ドーブツ日記

かつては多摩川沿線に、いまはドナウ川沿線に居住中です。旅先であった野良猫 ヒコーキ 料理 創作家具 ドイツ語

AlicanteにLCC利用の旅

アリカンテはあまり日本では有名な観光地ではないのですが欧州では安く2時間程度で行けるハワイ的な存在だと思いました。緯度はさほど違わないのに日差しの強い事...。2日に真っ赤に日焼けしてしまいます。
今回のお目当てはCalpeという小さな町にある大きな岩山ペニョンに登りたくこの目的地を選びました。ミュンヘンから2時間ちょっと空港に降りると周りはステップ気候のいわゆるステップが広がります。
IMG_1375
気温は22度位ですが風がありきもちい。8€の長距離バスで80?先の町Calpeを目指します。時間にして2時間弱の旅。
町に付くと休暇アパートのロビーは閉鎖されています...しかも張り紙がエスパニョールでしか書いてなく全く見当もつきません。辛うじて見つけた電話番号にかけてみると受付の女性がでてとりあえず英語も話せるので無事に2?先の別の事務所に徒歩で向かいます。
IMG_1391
途中で見かけたイヴェントのポスター。なんかかわいい。
往復1時間かけて何とか8時頃に部屋に到着、お店が閉まらないうちに近くのスーパーに買い物に行きます。日曜も店が開いているか不明なので2日分の食料を買って戻りますが今度はガスレンジがつきません...どうやらマッチが無いと着火しないようで、受付に再び電話をしても私一人なのでライターは届けられないとの事。お店も閉まってしまたので斜め向かいの住民の方のドアを叩き、ライターをこの日は借りて無事に着火。今時こんなレンジがあるとは...次回から火の用意しておこう...
眺望は申し分無く、一泊40€にしては大満足の物件でした。
IMG_1624
この岩のてっぺんに登りたいです。